復活。

腸炎からの快復。

 

ようやく娘の体調も食欲も戻り一安心。天気も良いし出かけたいけれど遠出は避けたいので、近所のドラッグストアに散歩がてら行ってきました。

家の周りはまだ雪が少し残っているのですが、完全に氷になってしまって滑る滑る・・・それを面白がって果敢にもダイブしたがる娘。

止めると怒って泣く。

ドラッグストアでは色々な商品に気を取られて歩きまくるので目が離せない。

私1人なら10分あれば済ませられる用事でも、娘を連れていると・・・40分くらいかかります。友人には「それでも上出来よ、うちは1時間半かかるわ」なんてコメントをもらいます。皆さん苦労は尽きませんね。

こんな時期もあったな~なんて思い出話になってしまうのもそんなに遠くないかもしれませんが、今は日々の生活で精一杯です。

 

私はたまに在宅で仕事をしているだけですが、同じく小さいお子様をお持ちでフルタイム勤務されているママは本当に大変だと思います。

仕事&通勤で毎日疲れるでしょうし、この時期はインフルやらノロやら流行っているので、お子さんがいつ保育園で体調崩さないか心配で仕方ないでしょう(うちは保育園に行っていませんが胃腸炎になりました・・)。

 

色々な生活スタイルのママたちがいますが、我が子を最優先にして頑張っている!これだけは皆に共通すると思います。