イギリスのWifi事情。

Wifiはけっこう繋がる。

どこにいてもWifiが必ずあるというわけではありませんが、海外旅行客が気軽に使用できるWifiは日本よりは飛んでいます。

それでも電車などの移動中はWifiがないため、私は日本からポケットWifiを持ち込むようにしています。事前に予約して空港でピックアップ。帰りも空港で返却。だいたい2週間ほどのレンタルで8000円くらいだったかな・・・と記憶しています。

 

今回もグローバルWifiの16日間レンタルで6300円。前回より少し安くなっていました。

 

イギリス自体は行くのは楽しみですが、たどり着くまでの時間を考えると少し憂鬱になってしまいます。機内での12.5時間、そして空港から家までの1.5時間。自宅から空港までの移動時間などを含むと、17時間以上かかることになります。

夫婦2人だったときは、最悪当日の朝に慌ててパッキングしていましたが、娘がいるとそういうわけにもいきません。お金とカードとパスポートさえあればなんとかなる!と大雑把に話していたころが懐かしいです笑。