悪いことは続く…?

永遠に続くような気がしてしまうだけ。 

悪いことや辛いことが起きると、なんとなくそれがずつと続くような気がして落ち込むことがあります。

 

子育てする中でうまくいかないことがあったり、私の場合は今腰痛がひどくなっているのでこの痛みがずっと続くの!?と思ってしまったり。世の中、ずーっと続くことってそんなにないとわかってはいるのですが、なんとなく負のループのようなものに巻き込まれてるんじゃ??と思うことがよくあります。

 

逆にいうと私は幸せなのでしょうね。

話が大きくなってしまいますが、世界には内戦などの理由で地下で息を殺すように毎日を過ごしている人達だっているわけです。その人たちからしてみれば私の腰痛なんか塵よりも小さい悩みでしょうし、日本のような戦争のない国で子育てすることを望んでいるはず。恵まれているからこそ、小さなことも悩みとして表れてしまうのでしょう。

 

でも、、、腰は痛い。笑

筋がピキーン!となって少しでも中腰になるとイタタタ…となってしまいます。いつかは治るはず、と思いながらも整体に通う日々が続きそうです。